2022年3月20日 風の時代に役立つ音楽教育「心の耳を育てるメソッド イヤー・ゲーム」体験講座 第3回

「心の耳を育てるメソッド」の体験会として、その体験が子どもたち一人一人の感覚を育て、それが個性となり自分への自信にもつながることを、一つ一つゲーム(あえてゲームとしたのは肩に力を入れず、自由に体験してほしいからです)を通じて体験してほしいです。


指導されている先生やまた自分自身のためにも知識ではなく感性を育てることが、未来への創造性を育てることになることを実践から知っていただきたいと思います。

心の耳を育てるメソッド体験会も3回目となりました。
1回目からの復習もしながらですので、今回初めての方も参加可能です。

東京都練馬区の小学校で1回目から参加した先生が、クラスで実践した記録をご覧ください。
子どもたちが耳を澄ませたら変化が起きた!?「心の耳を育てるメソッド」レポート@練馬区立北原小学校


今回は、私が和編鐘演奏家として実践してきた「心の耳を育てるメソッド」の誰でも可能な初歩編の作曲法も体験していただきます。

【日時】
2022年3月20日(水)14:00~15:30
zoomにてオンラインで行います。

【参加費】
初めての方     1500円+テキスト代+送料=2300円
テキストのある方  1500円
作曲法に教材が必要な方は1500円が必要ですが、ご自分でも用意可能です。
振込先や教材についての詳細は お申込みの方のみにご連絡いたします。

【主催】
一般社団法人 和編鐘・豊かな心を育む音の協会

参加ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。